となりのにっき けせらせら

けせらせら、まいにちは何とかなるさで暮らしてます。

はじめまして となりです。

はじめまして

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

ブログをはじめました、となりと申します。

 

家事をしつつ、育児をしつつ、たまに外で仕事をして

隙あらば好物のグミを頬張りながら愛犬とたわむれている

マイペースな元駐在妻です。

 

メキシコの駐在経験あり。

 

当時、ありえないことだらけでトラブルがトラブルを呼ぶ

そんな日常の中で暮らしたことが私のメンタルを鍛えあげて

ちょっとしたことではへこまない個性強めに変わりました。

(帰国後に、この個性強めが役に立つとは思ってもいませんでした。。。)

たしかに海外、特に中南米は危険と言われてますが

楽しめるポイントはたくさんあると思います。

これから駐在生活を始める方や海外に興味あるけどどうなんだろう?

と言う方の「やってみよう」の前向きな気持ちのきっかけになったり

不安を少しでも払拭できたら。。。

 

メキシコでの出来事とその時に感じた素直な気持ちを合わせて

書き綴れたらと思っています。

 

それからいっしょに今の生活の事も書き綴っていきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

となり