となりのにっき けせらせら

けせらせら、まいにちは何とかなるさで暮らしてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

服を買うならどこで買う?おすすめは3店舗

こんにちは、となりです。 メキシコ生活での楽しみの中に「お買い物」がありました。 毎日のスーパーで食料品や日用品を買うことは 生きてくための手段だったので必死でしたが 服を買うことは、リフレッシュを兼ねていてとても楽しみな 日常の小さなイベント…

野菜は洗剤で洗う?ドレッシングは必須です。

こんにちは となりです。 お鍋の季節になって、よく白菜を買うのですが 白菜の葉を皆さんは1枚ずつ洗いますか? 食べやすいサイズに切ってから、ザルでざぁっと洗う? それともそのまま使っちゃう!なんて言う方など いろいろかと思います。 (私はザルでざ…

食材探しの旅、なければ作ります!

こんにちは となりです。 寒くなってきましたね。冬本番です。 先日、旬の柿をいただきました。 干してすぐの柿 ただ本当にたくさんだったのでこれは食べきれないと思い 半分を干し柿にしました。 これがなかなか上手くできて味も美味しかったのです。 3週間…

渡航の日は雪でした。変更だらけのフライト その2

こんにちは となりです。 「渡航の日は雪でした。変更だらけのフライト」 のつづきです。 手汗が止まらないまま、一睡もできず、食べた機内食は味がせず、 バンクーバーに到着 到着して最初の関門、入国審査 あの1人づつ質問を受け、滞在目的、場所、日程を…