となりのにっき けせらせら

けせらせら、まいにちは何とかなるさで暮らしてます。

服を買うならどこで買う?おすすめは3店舗

こんにちは、となりです。

 

メキシコ生活での楽しみの中に「お買い物」がありました。

毎日のスーパーで食料品や日用品を買うことは

生きてくための手段だったので必死でしたが

服を買うことは、リフレッシュを兼ねていてとても楽しみな

日常の小さなイベントでした。

 

と言っても毎回買うわけではなくて

ウィンドーショッピングを良くしていました。

 

よく行っていたのは、モールやデパート

モールはコスパの良いものが一気に見れて平日はママと子供

学生さんが程よくいる感じ

テラスでお茶ができるカフェが大抵あるのでそこでゆっくり

またはベンチで読書、メールと自分時間を楽しめます。

 

デパートは店員さんが結構な圧でセールスに来ます。

そんな時は solo mirando gracias(ソロ ミランド グラシアス)

「見ているだけだから、ありがとう」と伝えてしまいます。

そうすれば店員さんも仕事した感が持てるし、こちらもスッキリ

デパートは質の良いものが並んでいるので目の肥やしに、

ちょっとしたメキシコの民芸品の勉強にも使ってました。

 

私は大体モールに入っていたZARA」「Massimo Dutti」でお買い上げ

ZARAは色使いも鮮やかで、日本ではあまり見かけないデザインもあり

そしてコスパが良かったのでつい買ってました。

ただ腕と足の長さが合わないアイテムも多々あったので試着は必須

裾上げもあまり正確でないので、パンツを買うかもしれないって思う方は

日本から裾上げテープを持っていくとよいです。

 

Massimo DuttiはZARAのお姉さん的存在ブランド

日本ではオンラインで購入可能です。

www.massimodutti.com

 

シックで落ち着いた感じで、ラインが綺麗なアイテムが多いです。

こちらもつい購入

 

その時に買ったシャツは今も現役!

やっぱりかっこいい

その分、値が張ったのは覚えています。

 

最後に「RAPSODIA」

www.rapsodia.com.ar

 

ここのアイテムはもうほんとに大好きです。

ヒッピーテイストとシックを上手く合わせていて

遊びがある、気分が上がる、見るのが楽しい、そんなアイテムばかり

オンラインで買えるけども、できるなら見て買いたいお店

 

アルゼンチン発のお店でラテンアメリカで展開中

 

日本で着ていたら、絶対にかっこよくおしゃれに見えるアイテム

おすすめです。

 

Mi recomendacion